※以下は「Avatar Wizard Courseを垣間見る by ハリー・パルマー」からのインスピレーションを得ました。
屋根を突き抜ける<through the roof>
という英語の表現があります。
それは何かが自分の期待をはるかにしのぐと言う意味です。
願った以上だということです。
途方もない。
限界を超えている。
すばらしすぎる。
並外れて見事だ。
だから、何かが期待以上の結果となった場合は、屋根を突き抜けているといえます。
私たちは、もっと仲良くなることができます。
パートナーと。わが子と。友だちと。
違う文化の人たちと。間違っていると思えてならない人たちと。
そして、自分自身と・・・。
お互いへの理解が増え、親しさが増し、慈しみの気持ちに基づいた教育プログラムが誕生します。
子どもたちのワクワクと意図的さが増えて、それぞれの才能がスパークします。
分断していた国同士が混じり合い、争いが縮小していきます。
友だちの国が増え、自然に他の文化に対する理解といつくしみが増えます。
国境がどんどん薄くなり、やがてはなくなります。
そう、競争ではなく、協力的な態度が、屋根を突き抜けます。
途方もないこと!
1人でやるのではなく、一緒に偉大な未来をつくります。
私たちは、もっと賢くなることができます。
小規模な範囲から農業をはじめる人が増えます。
お家でできる自然農のプランターやお庭。
再生可能なアイテムが開発され、自然のことをもっと大切に考えられるようになります。
地域にあった自然利用電力を生み出しはじめます。
熱帯雨林が守られます。
すばらしい!
それも、1人でやるのではなく、一緒に偉大な未来をつくります。
そして、自分をワクワクさせ人をワクワクさせ、より良いことに取り組む人たちの数が、屋根を突き抜けます。
利益第一ではなく、喜びのために仕事をします。
人や状況の被害者になって責めるのではなく、自分の経験していることを自分が創り出したと熟考し、探求できる人の数が増えます。
並外れている!
他者に対して、優しくなれます。
理解と尊重と慈しみが屋根を突き抜けます。
なぜなら本当は私たちは形のない魂であり、無限で永遠だからです。
勇気と大胆さと、慈しみ。
それが、組み合わさった時、何ができるかわかりません。
まさに「屋根を突き抜ける」
※人生についてのインスピレーションを与えてくれる本
※心がどう機能するかについての実践的な知恵=アバターツールを垣間見る
Comments