top of page

人生から得たいものを手に入れるのに役立つ、極めて効果的な6つの方法



あなたの周りのみんなが、何の努力もせずに望むものを手に入れていることにウンザリですか?

不公平に見えるかもしれませんが、そこには目に見えるもの以上のことがあります。

あなたが見ていないのは、その人々が持っている考え方と、その考え方が彼らが得るものにどのように影響しているかです。

彼らの行動はポジティブな結果をもたらします。

あなたも、人生から望むものすべてを手に入れることができます。

そのためにあなたがすべきことは、あなたの視点と目標への取り組み方を少し変えるだけで良いのです。

人生で成功し、望むものを手に入れる準備ができたら、これらの6つのヒントをチェックしてください。



1. あなたが望むものを、口にする


あなたの同僚と上司は、読心術師(心を読み取ってくれる人)ではありません。

欲しいものがあれば、具体的な言葉と自信を持ってプレゼンテーションする必要があります。

職場では、昇給や昇進したいけれど、自分はそれに値しないと思うのが一般的です。なぜなら、誰も彼らの肩を叩いて機会を与えてくれないからです。

機会を待っているのなら、やめなさい。

あなたが(あなたがそれに値する時には)欲しいものを口にするのに、恥や恥ずかしさ、エゴだと感じる必要はありません。

人間関係については、パートナーの言動があなたを不幸にしているということは、あなたがそれを伝えないかぎりパートナーは気づかないでしょう。

あなたは、人生から望むものを得る価値があります。

価値のある存在として行動して、あなたが望むものを口にしてください。




2. 日々の行動を積み重ねる


欲しいものを夢見るのはやめて、実現することを始めましょう。

何もしないことよりも、行動することを選択し始めてください。

つまり、それは、あなたが望むものに近づくための行動を毎日少なくとも1つ行うことを意味します。

そうした行動というのは、旦那さんや奥さんに親切にすることかもしれませんし、職場で普段の仕事以上のことをすること、あるいは型にはまった日常に新しいライフスタイルの習慣を取り入れることかもしれません。

あなたが人生で達成したい最も重要な目標を作成し、それを毎月、毎週、毎日実行可能な行動に落としこんでください。

毎日、あなたの目標が達成される様子を視覚化してください。

あなたは毎日コツコツとやらなければなりません。

先にも述べましたが、誰もあなたが何の努力をしなくても手に入るような夢をお膳立てしてはくれません。

それがただ起こるのを待っていてはいけません。

あなたが人生から望むものすべてを手に入れたいなら、それを受け取るための努力をしはじめてください。



3. 感謝する



感謝の態度は、あなたが思うよりももっとあなたを前進させるでしょう。

私たちはよく、目の前にある素晴らしいものを当たり前と考えます。

愛する家族がいること、まだまだ成長できるすばらしい仕事があること、生きることができる肉体を持っていることは、あなたにとってどれほど幸運なことですか?

人生で望むものをまだすべて手にしていなくても、今あなたが持っているものに感謝してください。

あなたが与えるものは、あなたに返ってきます; 感謝と前向きさを実践することは、あなたにもっと恩恵をもたらすでしょう。

さらに、今、あなたの人生についてのすばらしい物事を承認(認識?)することは、将来あなたが望むものを分析するのに役立ちます。

もしかすると、あなたはすでに現在のポジションに満足していて、その昇進に伴う責任をあなたは望んでいないかもしれません。

あなたが今持っているものを見てみてください。

それらに感謝してください。

次に、自分の人生でもっと良くしたいと思うものを決めてください。



4. 権利を手放す


自分らしくいるだけで望むものが得られると期待する人にはならないでください。

そのような人は誰からも好かれません。

おそらくあなたにも、チャンスが自分のところにやってこない理由を理解できない同僚がいるでしょう。

実際、彼らはチャンスが与えられることを求めます。

自分たちが努力をしていなくてもです。

自分のカリスマ性や話術を使って状況を操作しようとする人がいます。

そのような素質によって表面的には欲しいものを得ているのかもしれませんが、成功はまだ手にしていません。

自分のために、あなたの周りの人、特に職場の人に価値を提供してください。

昇進したければ、自分の技能と能力を証明しましょう。

望むものを手にするということに関しては、謙虚さと自信は、当然の権利を主張したり、注文をつけたりすることに勝ります。




5. 大切なのは目的地ではなく、 旅の過程であることを忘れない



目標設定はモチベーションを維持したり、物事を順調に進めるうえでは効果がありますが、今という瞬間を楽しんだり、まさに今幸せを感じたりすることへの妨げになることがあります。

私達が人生から望むものの多くは、理想的な関係、心の平穏、夢の仕事など、常に進化し、変化しています。

人として成長するにつれ、あなたが人生に望むものは変化することがあります。

だからと言って、こうした願望に向かって突き進むべきではないという意味ではありません。

プロセスを楽しむことが必要だということです。

人生はマラソンです。短距離走ではありません。

もし今、人生の目標をすべて達成しているとしても、取り組みたい新たな目標が出てくるでしょう。

新しい夢は常に見つかるものなのです。

人生で達成したい目標を設定してください。

ただし、あなたが変化して行くように、そうした目標も変化する可能性があることを覚えておいてください。

「理想的」または「完璧な」状況の定義に柔軟でいることが重要です。




6.  夢を多様化する


あなたが人生に求める物事はおそらく、仕事、人間関係、心の平穏、社会など、さまざまなカテゴリにわたっているでしょう。

重要な点は、いくつかある目標の一つの側面に集中しすぎないことです。

仕事にだけ集中する人は仕事中毒になり、往々にして人生の別の側面、例えば家族と時間を過ごす機会を逃してしまいます。

人生のさまざまな側面から、たくさんの異なるものを欲求することを恐れないでください。

上記の5つのヒントをあなたが持っているすべての目標に適用してください。

精神をすり減らすことなく、あらゆる角度から人生を受け入れてください。

人生のカテゴリそれぞれからあなたがまさに望むものを手にしてください。




Ready to Get What You Want? 望むものを手にする準備はできましたか?


これらの6つのヒントを活用すれば、考え方を変えることができ、人生から望むものを受け取り始めることができるようになります。

行動し、努力することだけでなく、自分の態度と視点を評価することも必要です。






Special Thanks(translation) : Sachiko Wakita

閲覧数:21回0件のコメント

Comments


bottom of page